突然ですが・・・

ポッキーの赤ちゃんの時の写真・・・?かな・・・?

底抜けに可愛いぞ〜なんじゃこりゃ?

黒くて顔がよく見えないので・・・チョットアップに・・・

益々可愛いぞ〜

ポッキーみたいだけど・・・ポッキーじゃない・・・

この子の正体は・・・

 

そう!この子の名前は

『ロビンくん』

生後2ヶ月半の男の子で〜す。

 

最近嬉しいことに・・・

『仔犬を飼い始めたんだけど・・・育て方を相談したい!』

『仔犬を飼おうと思っているんですけど・・・注意点は?』等々

のご相談が増えてきました。

 

『ロビンくん』のご家族も、そのうちの一家族様です。

 

『甘噛み・・・』『マウンティング・・・』『落ち着きがない・・・』等々

お悩みでしたが、この時期は全てOK!普通のことです!

ご家族との楽しい経験を積ませて、環境に慣れてきたら、

ご家庭のルールを少しずつ教えていけば良いんです。

仔犬はビックリするぐらい吸収が早いですから、安心してください。

 

でも・・・『社会化』は、とても大切なことなので、

『社会化』の仕組みから始まり、

お家の中で出来る社会化!

外に出ることが可能になってからの社会化!

どんなことができるか、ご説明させて頂きました。

1歳の頃の『ポッキー』です!

チョットおでぶさん?かな?

 

又、『飼い主様の心構え・関わり方等』もご説明!

1時間少々のお時間でしたが、『ロビンくん』にとっては

とても大切な時期、出来る範囲で、お話しをさせて頂きました。

 

3歳頃の『ポッキー』です!

悩ましい顔つきで、色っぽくなってきました。

 

その後、飼い主様からは・・・

『本日の話を受けて、家族会議を開きました!』とのご報告!

嬉しいな〜本当に嬉しいです。

ご家族全員で『ロビンくん』の幸せを考えてくれているよ。

よかったね、『ロビンくん!』きっと幸せな犬生が君を待っているよ!

 

5歳を過ぎた『ポッキーです!』

すっかり落ち着いて、レディーの風格です。

 

自分の願いは・・・

『飼い主様が愛犬と幸せな人生を送れるように!』

『ワンコが飼い主様と幸せな犬生が送れるように!』です。

 

なので、ご相談を受けて、お伺いをして、現場を見て・・・

必要なアドバイスを行う・・・ここまでは無料で行っています。

 

益々嬉しことに、『ロビンくん』の飼い主様からは

『お試しレッスン』のお申し込みまでいただきました。

 

全力で、『ロビンくん』と飼い主様が、幸せな時間を送れるよう

頑張りま〜す!

 

このようなご相談は、いつでも大歓迎!お待ちしてま〜す!

ご相談はこちらまで・・・

http://wan-one-wonderful.com