なんと!春分の日は ”ビックリ雪” でしたが、そのビックリを

過ぎたら、急ぎ足で春が訪れました。

桜・・・桜・・・本当に日本の春には桜が似合います。

 

このところ、数回に分けて ”イヌの勉強” について

書いてきましたが、今回はチョットお休み・・・

我が家の愛犬 ”ハナ・ポッキー” を連れて

桜観賞に出かけたお話しです。

 

埼玉県では、まだ満開!とは行きませんでしたが、

5分・6分咲き程度かな〜

風情豊かな桜色が優しく目に飛び込んできます。

桜に木下でほのぼのしていると・・・ハナ・ポッキーは木の根元を

クンクンクン・・・おっと!ここでマーキングはダメだよ!

桜さんが可哀想!

 

私達には淡いピンクに見える、この桜・・・イヌ達にはどのように

見えているのかな〜・・・色よりも匂いで季節を感じるのでしょうか?

チョットテンション高めでクンクンクンを繰り返していました。

 

桜をバックに写真撮影しようか!

『ハナ!ポッキー!オスワリ!・・・マテ!』

近くにいた女性から『あ〜らお利口さんね!』たくさん褒められました。

ぱしゃ!ぱしゃ!

しだれ桜の下で写真撮影!

ハナちゃんは ”ニコニコ”

ポッキーは ”おすましさん”です

 

次は場所を変えて・・・『フセ!』・・・パシャ!パシャ!

今度は、女の子がが『ママ・・・見て!すごく可愛いよ!』

ハハハ・・・我ながら可愛い娘達に鼻高々です。

小高い丘の上でパシャリ!

ハナちゃんのとびきりの笑顔が撮れました!

ポッキーは、周りの人に気もそぞろ・・・

 

今度は広場でボール遊び!ハナちゃんはピーピーオトの出るボールと格闘中!

ポッキーは投げると持ってくるの繰り返しで、おやつをゲットです。

 

しばらく遊んでいると・・・向こうからイヌ2匹を連れた女性が・・・

ハナ・ポッキーを呼び戻し、しばし待機・・・

あれっ?あれっ?どこかで見たことが・・・

 

偶然ですが・・・以前トレーニングを行った ”オトメちゃん・ハルイちゃん”の

2匹でした。イタズラ盛りのハルイはいきなりテンションマックス!

反則技ですが・・・リードを外して追いかけっこのスタートです!

10ヶ月のハルイと5歳半のポッキー・・・上へ下への大はしゃぎ

楽しそうで、見ているこちらも笑顔が満開です。

ハナは、煩わしいのが嫌いなので、賑やかハルイが側に来ると

『ガゥ!』と一喝!オトメとのんびり挨拶を交わしています。

 

10ヶ月の体力に勝てるわけも無く、5歳半のポッキーはもう

グロッキー・・・『ポッキー!ハルイ!オイデ!』・・・『オスワリ!』

一杯遊んだね!今日はここまで・・・

 

イヌらしい遊び姿を、見ていると心から幸せな気分!

ワシャワシャして、写真を撮るのを失念!これだけが心残りです。

 

家に着いたら、ポッキーはもうバタンキュー・・・

中年のオバハンには、刺激が強すぎたね。

とーちゃんの膝の上でボロ雑巾のように

眠るポッキーです!

 

でも今日も一杯遊べて楽しかったね。

また明日も一杯遊ぼうね。

コメント
コメントする