さて、前々回からトレーニング実践の報告をさせて頂いてます。

今回の主役は『クー太郎君』・・・トイプー&マルチーズの

とっても元気(やんちゃ)な生後4ヶ月の男の子です。

トレーニング前の『クー太郎君』

チョット・・・おどおどした感じ!

 

“痛い甘噛み” “飼い主様の姿が見えないと吠え続ける”等のお悩み

でしたが、2回目のトレーニングでお伺いした際・・・飼い主様から

「『クー太郎君』が、吠えずにお留守番が出来るようになりました!」と

満面の笑顔・・・この飼い主様の笑顔が、トレーナーとして一番幸せな

瞬間です。

 

でも、夜中に “トイレに行きたい!” と吠えるのはまだ・・・

寝室を拝見させて頂き、ケージにひと工夫加えるアドバイス!

これで上手くいけば、儲けものです。

 

「あと・・・孫達が『クー太郎』を怖がって・・・甘噛みが痛かったせいで・・・」

ご自宅には、お孫さんはもちろんのこと、多くのお客様がお見えになるとか・・・

お孫さん達は、「『クー太郎』怖い!」と・・・キャーキャー・・・

子供の甲高い声・・・急な動き・・・これは、仔犬にとって “遊ぼう!” のサイン。

これは『クー太郎君』の問題ではなく、お孫さん達の問題・・・

 

『クー太郎君』の甘噛みは、だいぶ抑制が効いてきたのですが、

遊びでテンションが上がると、まだチョット痛い!

そんな時は、(ドスのきいた声で)「痛い!」〜完全無視・・・

お孫さん達と『クー太郎君』が、仲良く遊べる日を夢見ましょう!・・・

2回目のトレーニング・・・『アイコンタクト』の

練習中。しっかり集中してますね!

 

さ〜て、基本動作のトレーニングは・・・

クリッカートレーニングを取り入れて・・・

『アイコンタクト』『ハンドターゲット』『オスワリ』は順調に・・・

家庭犬に大切な『マテ』と『オイデ』・・・ついでに『ツイテ』の

トレーニング。

『クー太郎君』の秘めた才能が開花しました!

ナント・ナント・・・いとも簡単に仕組みを覚えていきます!

「凄いぞ!『クー太郎』」・・・基本動作のトレーニングは、動作を覚える

ことよりも、飼い主様が愛犬とのコミュニケーションの取り方を学ぶことが

狙いです。『クー太郎君』才能あり!です。

 

今回は、【パピートレーニング(3回セット)】のお申し込み。

無料カウンセリング含め計4回・・・10000円は、絶対お得(な・・・はず)。

 

基本動作の精度を高めて行くためには、チョット回数が足りませんが、

『クー太郎君』は才能あり!なので、飼い主様との自主トレで腕を

磨いてください。

トレーニング最終日!『オスワリ・マテ』の練習中!

「こんなの簡単だよ!」・・・才能あり!です

 

さーて!飼い主様からも、一定の評価を頂いたところで・・・

『クー太郎君』無事卒業です!オメデトウ!

 

今後とも、飼い主様と幸せな犬生を送ってね!

 

それじゃ〜またね〜!

 

 

コメント
コメントする